HOME > よくある質問

よくある質問

他店で失敗されてしまいました。髪の毛がチリチリの状態でも可能でしょうか?

まずは大変でしたね…心中お察しいたします…。
チリチリになってしまった部分にはこれ以上ダメージを与える行為はやめておいたほうがいいと思います。
ですのでカットやヘアケア、ホームケア提案で改善させていただくことが重要だと思います。

実はこの手のご相談は意外と多く、何人かのお客様の悩みを改善させていただい経験があります。
その際、完全に直すとなるとかなりの時間がかかるものです。
ですので、少し発想を変え、お客様が日々、健康な状態に見え、そのストレスを軽減して日常生活を過ごせればとりあえずはいいわけですよね?
であれば、意外と早く良い状態に持っていくことは可能です。
色々な角度から考え、必ず最善の方法を見つけます。
まずは、気軽に相談に来ていただければ良いかと思います。
もちろん相談は無料です。
電話かネットでご予約頂けると助かります。

そもそも縮毛矯正ってどのくらいの頻度でかけ直す必要がありますか?

基本的にはご自身が気になった時で良いのではないですかね。
長さやクセの強さにもよると思いますがロングの方で半年ないし1年していない方も多いです。
ショートの方は2ヶ月から3ヶ月しか持たない場合もございます、短い分。
まあ、あまり頻繁にかけないほうがいいと思います

髪の毛がより傷んでしまうイメージがあるのですが...

確かに薬品を使いますのでダメージはありますね。
正直かけないにこした事はないと思います。
しかし、どうしても必要なお客様には最善を尽くし、最もダメージの低い方法を採用し施術させていただいております

カラーも楽しみたいけど縮毛矯正も一緒にやって問題はないのでしょうか?

矯正をかけていてもカラーは楽しめます。
あと、忙しくて同日にカラーと矯正をしたいという方も多いのですが、
その場合、基本的には日にちをずらした方が良いとお伝えしております。
お金も時間もかかってしまいますしね(笑)
しかしどうしても同日に施術をなさりたい場合は相談下さい。

縮毛矯正をかけると髪の毛が細々となってしまいますか?

そうですね、ヘアスタイルのボリュームが落ちますしそう感じる方もいるかもしれませんね。
基本的に髪の毛が細々となっていくのはストレスや食生活、血行不良、加齢によるものがほとんどかなと思います。
この辺に関しては小顔矯正や酵素栄養学でのアプローチが望ましいかと思います。

縮毛矯正後のケアに関して何が必要でしょうか?

まずは、サロンでのヘアケアがとても重要ですね!なるべくなさった方がいいです。
そして最も重要なのがご自宅でのケア、いわゆるホームケアだと私どもは考えます。
お手入れを何もしなくても綺麗な状態に見えると思います。
が、やはり時間が経つにつれ、柔らかさが損われるような気がします。
よく手入れされている髪は時間が経ったときに差が出ます。

縮毛矯正にすると髪の毛の色が明るくなってしまうことなどありますか?

そうですね、カラーをなさっているお客様の場合、カラーが抜けてしまって髪が明るく見えることはあると思います。
ですのでカラー直後などはあまりお勧めはしませんね。
カラーをしてから最低でも2週間はあけた方がいいと思います。

髪が短くても縮毛矯正は行えますか?

できますよ。
最低でも5センチ位の髪の長さが必要かと思います。

縮毛矯正でさらさらのヘアにしたいのですが、 気分によってはコテで巻き髪もしたいです。

問題ありません。
その際、コテはダメージがそれなりにあるのでケアをしっかりしましょう。

縮毛矯正のリタッチなどは行っていますか?

もちろん行っております。
基本的にはリタッチ(新たに生えてきたクセ毛の部分)の施術がいいでしょう。
余計なダメージを与えないため毛先はなるべくトリートメントなどで対応するのがよろしいかと思います。

TOP